SSブログ

都知事選ウオッチ 2016 [日々のあれこれ]

オモシロ候補達[あせあせ(飛び散る汗)]


俺は選挙の事に無知なので判らないんだが、立候補者のポスターを貼る板は都内だと全部同じはずなんだけど、うちの近所と職場がある千代田区では、張られているポスターの数が違う。

政党が推す有力候補は同じだけど、泡沫候補は遠方までポスターを貼りに行く力がないんだと思う。

では、何故落選すると判っていて都知事選に立候補するのか?


反韓で有名になったある候補者など、都知事になったら「反日ヘイトスピーチを禁止します」って…小いせぇよ!

弱小国の国家予算並の税収がある東京都の頂点に立って、やることがそれかよ!


東京以外に住んでおられる人には信じられないことだと思うが、名前も記載されていないポスターもあったりする。
 
07.19.01.jpg
 
 

調べたところ、後藤輝樹という人らしいが、これでは投票しようにも名前が判らない…何の為の立候補か全く意味不明だ。


恐らく都内の至る所にある掲示板にポスターを貼れるので、没収される供託金を考えても何らかの宣伝効果があるんだろう。



都知事選には普通よりも相当オカシナ人が寄ってくる。
 
07.19.02.jpg
 
 

オカシナ奴が都知事になりたいのか、そもそも立候補する様な奴は皆何処かしらオカシナ奴なのか…舛添なんかがその典型だったけど、全国の大企業の本社が集まる首都の税収は凄い額だから、色んな寄生虫が集まってくるのは仕方のないことかもしれない。

都知事選を見る度に、東京都民としては都民税を払うことが馬鹿らしくて嫌になる。

もっと真面目にやって欲しいのだ。