SSブログ

2016 MOTO-GP 第9戦 ドイツ [モータースポーツ]

マルケス優勝[モータースポーツ]


決勝は雨で開始され、途中で晴れてマシンを乗り換える忙しいレースになった。

ポールからスタートしたマルケスは、雨では苦しんだものの、17周で前後スリックのマシンに乗り換えてからは首位グループより1周約7秒速くなる星を取ったマリオ状態。

2位にクラッチーロー、3位にドヴィツィオーゾが入る。
 
07.17.01.jpg
 
 

ヤマハは、ロッシがサインボードを無視してマシン交換が遅れて8位、予選から転倒が続いたロレンソは15位に沈んだ…いずれにせよ、ヤマハの2台は乗り換える時期が遅すぎた。

もちろんこれから一波乱あるだろうけど、なんとなく、今年はマルケスかなという雰囲気になってきた。

マルケスの強さだけが目立ったザクセンリンクだったのだ。