SSブログ

2016年 F1 第10戦 イギリスGP [モータースポーツ]

ハミルトン優勝[モータースポーツ]


決勝はウエットからドライへとコンディションが変わるブリティッシュ・ウエザー。

母国GPのハミルトンは「1年で最高の週末だった! 」と貫禄の優勝!

これでメルセデスは今シーズン10戦中9勝!

ロズベルグは2位でフィニッシュしたが、無線によるアドバイスを受けたとして10秒加算ペナルティを科せられ、3位に降格した。

2位にはフェルスタッペンが入った。



マクラーレンも、そろそろ手応えが出てきた様だ!! 

ホンダが今回のイギリスGPに投入したアップグレードが上手く行ったらしく、アロンソはタイヤ交換のタイミングの作戦ミスと、アロンソ自身のスピンで入賞を逃したが、かなりの手応えを掴んだそうで表情も明るい。
 
07.11.01.jpg
 
 

ま、タイヤ交換は変えた途端にバーチャル・セーフティーカーが出たので運もなかった。

次のハンガリーGPは、マクラーレンにはチャンスだと思うのだ。