SSブログ

猛暑日 [日記]

エアコン[晴れ]


エアコンがおかしい。

設定温度を上回っても回らないし、設定を1度下げると、今度は寒くなっても止まらない。

とりあえず今はまだ「動く」ので、様子を見ながら手動で切り替えている。

というのも、暑さが本格的になれば、少々エアコンが頑張っても追いつかなくなるが、今は過渡期なので、効果が大げさに出てしまうんだと思う。

しかし、部屋の外は既に猛暑。
 
 
昨日はDeNAのマスコットも熱中症で倒れた! 
 
07.08.01.jpg 
 
 
 
DeNAのファンですら名前を知らなくてタヌキと呼んでいるが、DB.スターマンというらしい…タヌキの方が良いと思うが。 
 
 
07.08.02.jpg 
 
 
 
慌てて駆けつけるスタッフと、動かないタヌキを遠くで見守る更に良く名前が判らないマスコット達。 
 
07.08.03.jpg
 
 
 
でもタヌキは時々転がっているので、スタッフも気がつくのが遅れたのかも。 
 
07.08.05.jpg
 
 
 
皆の見ている中で脱がせるわけにもいかないのか、そのまま連れて行かれるタヌキ。
 
07.08.04.jpg
 
 

清瀬市も少し外を歩いただけで、日差しが背中の首辺りに当っただけでヒリヒリする。

もう、普段は直射日光を浴びる事が無いので、皮膚が日光に対して敏感になっているのかも。

暑さに注意なのだ。