SSブログ

広島 - 阪神 16.06/24~26 [阪神タイガース]

3タコ[野球]


虎ファンで有名なたけし軍団のダンカンさんが今回の広島戦を、怒りを込めて『超変革の正体見たり、草野球』と詠んだ。

俺も同感で、完全な力負け。
 
06.26.04.jpg
 
 

お金を取ってファンにみせられる選手は福留位で、後はどうしようもないレベル。
 
06.26.03.jpg
 
 
 
福留だけが掃溜めに鶴状態、後は草野球。
 
06.26.01.jpg 
 
 

金本チルドレンの新人達は、まだまだ1軍でプレイするにはお粗末なレベルだし、滅多に出番の無い中堅が出てくるとエラーを連発。

どいつもこいつも使えないんだけど、鳥谷などの聖域選手以外は打順や守備位置までも日替わりでコロコロ変わり、些細なミスでも2軍に降格させられてしまうので、混乱しているんだと思う。
 
昨日は内野で今日は外野なんて、上手くなるはずがない。 



しかし、これが今年の最大の試練なのかもしれない…超変革の指針が正しいのであれば、そろそろ生きの良い若手がチームを盛り上げてくれるはず。

ツラスカル(新井さん)を見ていると、完全に阪神時代の弱点を克服している…なぜそのバッティングをタイガースで出来なかったの?と恨めしい。
 
06.26.02.jpg
 
 

ツラスカルを見ていると、今年は広島かなと思ってしまう…それ程広島カープは超変革している!

いずれにせよ、我々阪神ファンは我慢なのだ。