SSブログ

梅雨の晴れ間 [日記]

スカイツリー[カメラ]


朝は雨が勢いよく降っていたのに、昼過ぎには日が差してきた。

気温がグンと上がり、意外に爽やかな風が吹いた。

俺は定期的に職場ビルの屋上などから、スカイツリーを撮影している。

主目的はUFOを撮影する事なんだけど、UFOを発見してからカメラを取り出して電源を入れてシャッターを切るまでUFOが撮影可能な場所に佇んでいるとは思えないので、空を適当に撮影して偶然写り混むのを待つ感じで撮っている。

とりあえず東スポに「スカイツリーでUFOがよく目撃される」というのを読んでから、どうせ空を撮影するならスカイツリーを撮ろうと思って、定期的に撮影している。

UFOは写らないが、長い間撮影し続けているとスカイツリーの色んな姿を見る。

梅雨の様に湿度の高い雨の日は、霞んで消えることもある。
 
06.23.01.jpg
 
 
 
午後は綺麗に見えた。
 
06.23.02.jpg
 
 
 
消えたり現れたりするのはUFOでは無く、スカイツリーなのだ。