SSブログ

阪神2 - 0オリックス 16.06.20 [阪神タイガース]

セ・パ交流最終戦[野球]


今の、中堅選手総崩れでベテランと新人しかいないタイガースの中で、1人だけ元気な福留が日本通算1500安打という偉業を達成した!!
 
06.19.03.jpg
 
 

レベルの低い采配、他球団では間違いなく2軍の若手など、中途半端なチームの中で唯一まともなのは福留だけ…掃溜めに鶴だ!

俺は福留が中日にいた頃から好きだった。

福留がバッターボックスに入ると、敵ながらどんな素晴らしいバッティングをするのか?と身を乗り出すんだけど、阪神ファンとしてこれほど怖いバッターはいなかった。

阪神は、イチローとの対戦は交流戦がまだ無い時代だったし、巨人の松井には遠山がいたので怖いと言うよりは面白かった…虎ファンの俺が福留級に怖いバッターは、全盛期の阿部慎之助と、今はソフバンの内川かな…打たれるイメージしか無い。

和田監督時代にメジャーから戻ってきて阪神に入団…ホントにまさかの入団だった。

最初は何処か深刻な箇所を故障しているのを隠している感じでパッとしなかったけど、和田も我慢して使い続けたのが良かった。

そして、金本監督はキャンプ前から、鳥谷・福留・ゴメスは最初から使うと宣言、4番を任されている。
 
06.19.02.jpg
 

腐っても鯛!モノが違った!

次は日米通算2000安打達成なのだ!