SSブログ

阪神 - ソフトバンク 16.06/17~19 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]


聖地甲子園で行われたソフバンとの戦いは3タコを覚悟していたが、1戦目は福留の奇跡のサヨナラがあって驚いた。

2戦目もメッセンジャーが神ピッチングで1失点で凌いだが、阪神打線がヘロヘロで、遂にゴメスに代打が出た。

1点差の試合が続いたが、3試合目に遂に実力の差がハッキリと出た…ま、1つだけで勝てた事を喜ぶべき。


しかし、ダラシナイ阪神と違って、イチローは凄いね!

野球賭博への関与で永久追放処分を受けたローズなんかの記録なんてどうでも良い、「世界で一番ヒット打った選手」に値打ちがある!
 
06.19.01.jpg
 
 

あの年になるまで最高のコンディションに身体を保てるのが凄い…しかも、食い物の悪いアメリカに住んでいて、一体どれだけ食事などに気を遣い、節制していたんだろうか?

ここまで凄いと、イチローは一体何と戦っているのか判らなくなる…彼が野球をやり続けるモチベーションって何なんだろうか?

こういう天才は、見習おうと思っても見習えない。

このまま続けてローズのメジャー記録を塗り替えて欲しいのだ。