SSブログ

イヤフォン [日々のあれこれ]

壊れた[ふらふら]


永く使い続けていたオーディオテクニカ製のイヤフォンが壊れた。

鞄に入れていて、線を少し引っ張ったら中で断線したみたい…気に入っていたので凄く残念!
 
06.18.02.jpg
 
 

何年も同じモノを使っていたので、そのイヤフォンの音が俺の中で基準となっていた。

レコーディング業界標準のSonyのヘッドフォンや、モニタースピーカーとしては定番のヤマハのNS-10みたいに「こいつでこの位低音が聞こえると言うことは…」とかの物差しになっていた。

新しいイヤフォンを買おうと思って、以前から持っている事に気がついた。

今回はJTSのIEというやつで、音は即判らないけど、かなり頑強そう。
 
06.17.01.jpg
 
 

以前ライブのモニターを電波で飛ばしてイヤモ二でやろうとして買ったやつ。

プレイヤーよりイヤフォンの方が値段が高いのだ。