SSブログ

阪神 - オリックス 16.06/14~16 [阪神タイガース]

1勝1敗[野球]


虎ファンで埋め尽くされた聖地甲子園で、5人ほどのオリックスファンと関西ダービーが行われた。 

どちらも絶不調のどん底なので、観客数に反比例してお粗末な試合だった。

ただ、こういう大胆な若手の起用を続ければ、結果どうなるのか?は、俺の知る限りタイガースの歴史では無かったと思う。

もちろん首脳陣達は、優勝とかで無くても、今の若手の起用に何らかの勝算を持ってやっているんだと信じている。

俺は、もう今年は優勝も諦めているので、思い存分やるだけやれば良いと思う…恐らくこのような試合を続けていれば、最下位もあり得るが、中途半端に結果が出て来年も引きずるなら、今年中にスパッと白黒ハッキリさせた方が良いと思う。

俺は金本監督の考えが「悪い」とは思わないが、もし金本監督の考えが「正しい」なら、他球団は知らないが真弓や和田監督は間違っていたという事になる…ま、そこまで行くハナシだから超改革なんだろうけど…。
 
06.16.01.jpg
超改革が思い通り進行しているなら、何故矢野はこんなにやつれてるのか?
 
 

しかし、甲子園のほぼ全ての座席を埋め尽くした阪神ファンに「野球を見せて金を取る」勝負事なので、頼りになるのは金本チルドレン以外のベテランが魅せなきゃならない。

福留は充分その期待に応えていると思うが、鳥谷、ゴメスは物足りないのだ。