SSブログ

2016年 F1 第7戦 カナダGP [モータースポーツ]

ハミルトン優勝[モータースポーツ]


ハミルトン優勝で、ロズベルグが5位だったので、両者のポイント差が一気に縮まった。

去年と同じになってきた。


ホンダとフェラーリは2トークンして改良版のターボを使ったが、結果は大差なかった。

バトンはマシントラブルでリタイア、アロンソも11位のノーポイントに終わった。
 
06.13.01.jpg
 
 

カナダGPで思い出すのは、大昔に「PCエンジン」というゲーム機で、当時ではかなりリアルなF1モノをやったのを覚えている。
 
06.13.02.jpg
 
 

バイト仲間達と盛り上がって、全員が買って自宅で練習を積んで、バイト先で仕事ソッチノケで対戦で盛り上がっていた。

俺はカナダGPの予選で前人未踏の記録を作った…当時は予選タイムもメモしていた。

ライバル達が息を殺して画面に集中する中、俺が難所を何カ所か最速で通過すると笑いが起きた。

最速ラップを更新してゴールすると、声を上げてガッツポーズをした…。

皆が先を争う様に挑戦したけど、1つでもミスをすればダメな神レベルだったので、その記録は最後まで破られる事は無かった。

カナダGPと聞けば、今でもあの時の記録を出した瞬間を、ほろ苦く思い出すのだ。