SSブログ

2016年 F1 第6戦 モナコGP [モータースポーツ]

ハミルトン優勝![モータースポーツ]


決勝はウエットで、レースはセーフティカー先導のもとでスタートとなった。

ウェットからドライへの変化する中、序盤からクラッシュが多発する荒れたレース。

レースをリードしていたリカルドがドライタイヤへ交換するためにピットへと入ったが、タイヤが用意されておらず、大きくタイムロスしハミルトンがトップに立った。

2位のリカルドに笑顔はなかったが、この日の最速はリカルドだった。

マクラーレン・ホンダは波乱のモナコで、アロンソが5位、バトンが9位でフィニッシュした。

アロンソが速かったというよりは、抜き所のないコースなので、アロンソより速い後続車が抜けなかった…ま、雨で良かった!
 
05.30.01.jpg
 
 

毎年思うことだけど、モナコのコースは現代のF1には古すぎるのだ。