SSブログ

2016 MOTO-GP 第5戦 フランス [モータースポーツ]

ロレンソ優勝[モータースポーツ]


ドゥカティへの移籍を決めたロレンソは、予選から絶好調で、本人も「このまま行けば優勝」と断言、決勝もそのままの勢いでハンマー・ロレンソの真骨頂という、ホルヘ・ロレンソの為のルマンGPだった!!
 
05.10.01.jpg
 
 

2位にはロッシ、3位にビニャーレスが入り、ドゥカティの2人が転倒、マルケスも転倒でスズキ復活後初表彰台となった。


興味はロレンソの抜けた後だけど、同じスペイン人ライダーが有力なんじゃないかという事で、スズキのビニャーレスが噂されていて、ビニャーレスが動かなければペドロサかも。

ビニャーレスがヤマハに移籍すれば、現在ロレンソのチーフメカニックのラモン・フォルカーダが残るらしい。

ロレンソのドゥカティ移籍でロレンソがヤマハから誰を連れて行くのか?は以前から噂されており、これまでチャンピオンマシンを支えてきたメカニックを1人でも多く連れて行きたいのは言うまでもないし、その事はドゥカティとの契約条項にも入っていたはずで、ライダーの動きよりスタッフの動きが気になる。

ま、順当に行けばビニャーレスがヤマハに移籍、後任はアレックス・リンスで、レプソル・ホンダに動きはないかも。

という事で、ドゥカティのもう1人が誰になるのかが気になるのだ。