SSブログ

中日 - 阪神 16.04/15~17 [阪神タイガース]

3タコ[野球]


恐れていた事が起き始めているんだろうか…まだ春なのに、選手の酷使で4番福留と高山が故障。

結果知って言うんだけど、3連敗なら全試合捨てて休憩タイムでも良かった。

この辺りのメリハリが落合さんは凄かったし、星野さんもお客ソッチノケで露骨に捨て試合をやっていた。

いつも全力疾走の金本野球は、1年持たないと思うが…もしそういう厳しさを克服して、強靱な肉体と精神力を持った戦う集団と化せば日本一も夢ではないし、恐らくそこまでやらないと無尽蔵に金があるソフバンには勝てないと思う。

金本野球のゴールは「全員が鉄人の集団となる」事なんだと思うので、俺みたいなファンは心配するけど、思い切ってやって欲しい。


そろそろヘイグのメッキが剥がれてきたので、2軍に落として中継ぎ陣が手薄なのでドリスを試して欲しい。
 
ビシエドは残りの対戦全て敬遠で良いよ。

ただ遠慮無しに頻繁に2軍と1軍選手を入れ替えていると、「2軍落ち」が特殊なペナルティーにならなくなって良いかも知れない。

2軍に落ちることがタブーとか悪では無く「ちょっと再調整してくる」という認識になって頻繁に行われれば、若手にもチャンスの機会が増えるし、掛布監督の意味合いも更に重要視される事になる。

だからファンは心配するけど、監督は中途半端にやるのでは無く、思ったチーム作りをガンガン続けて欲しい。
 
04.17.01.jpg 

金本野球は真弓・スパイスと違って負けても面白いのだ。