SSブログ

マスクの難点 [日々のあれこれ]

耳が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]


俺は自宅以外ではほぼ100パーセントマスクをしている。

その為に、スーパーで箱に多量に入っている徳用マスクを使っている。

仕事などでは一日中しているので、耳にかける紐が緩いメーカーのを選んで使っていたんだけど、最近それがきつくなった。

マスク紐の締め付けが凄すぎて、耳が痛くて取れそう…憂歌団の替え歌で「みみがいたぃ~♪」。

同じ苦労をしている人が多いみたいで、対策グッズが出回っている。

紐を耳にかけないで首の後ろで引っかけるタイプのや、マスクの紐にゴムチューブみたいなのを取り付けるタイプがあるみたい。

あと、ネットではまとめサイトも出来ていて、ネット民がアイデアを披露しているのでチェックしてみると楽しいと思う。
 
02.27.01.jpg
職場で頂き物のりんごパウンドケーキを食べながらドラクエ中なんだが、耳が痛くてはかどらないです 
 
 
 
はぁ…マスクのせいで耳が痛くて仕事にならないのだ。