SSブログ

フライング開花 [日記]

真夏日[晴れ]


昨日と今日の東京は20度を超えた暑い日だった。

柳瀬川の岸辺では数本の早合点の桜がフライングで開花していた…もちろん他の落ち着いた桜の木に変化は無い。

他の地域でもフライング開花の桜の花が見られたみたい。
 
02.14.01.jpg
 

虫も見た…まるで春満開。

でも気のせいでは無く、明らかに日の出が早くなってきている。

春は確実に近づいてきている。


まだまだ寒い日は続くが、この辺りで半年前を振り返ると…つまり酷暑と極寒を比べると、この程度の寒さであれば、夏より冬の方がマシかなと思った。

また明日から寒さが戻るらしいが、気温の変化に身体が付いていかない人も多いらしい。

インフルエンザも流行っているみたいだし、健康に注意なのだ。