SSブログ

氷河列島 [日記]

電気代[バッド(下向き矢印)]


自宅周辺は、日陰になる場所は先日降った雪が凍り付いて残っているが、日の当る場所は全部溶けている。

ただ、気温は上がらない。

Yahoo!の天気予報を見ると…今日の清瀬市は最高気温が5度で、18時現在で2度で、全国的に冷え込んでいるらしい。

今年は暖冬とか言っていたけど、記録的な大寒波だ。
 
01.23.01.jpg
 


俺の部屋の暖房はエアコンのみなんだけど、いつもの温度設定だと少し寒い。
 
うちは独り暮らしなので、部屋を仕切っているフスマをどけているので、暖房も2部屋分の温度調整になるのが不経済なんだけど、部屋の模様替えが面倒で今に至っているが、ここまで寒いと考えなきゃならないかも。 

少し設定温度を上げると、室外機がゴンゴン音を立てた…電気代が凄いと思う。

予報ではまた雪が降るらしいが、今雨が降れば確実に雪になるだろうね。

ここ最近の寒波は凄くて台湾でも雪が降ったらしい。

今回は西日本で雪が凄いみたいで、東京はセーフみたい。

つい先ほど「良いお年を!」って言ったばかりなのに、もう1月も後半…速過ぎ!

この勢いで早く暖かい春になって欲しいのだ。