SSブログ

ロレンソの新ヘルメット [モータースポーツ]

Sharkヘルメット[モータースポーツ]


ロレンソは去年韓国製のヘルメット「HJC」のトラブルが続いたので、今年からフランス製の「Shark」に替えた。
 
01.22.01.jpg
 
 

ゼッケンはチャンピオンナンバーの1ではデザインが決まらなかったので、これまで通り99番を使うそうだ。


MOTO-GPはタイヤが変るし、レギュレーションも色々新しくなる。

まずはテストを見てからの判断になるんだろうけど、これが各チーム、各ライダーにどう影響するか?

レース以外のところでも、ロッシとマルケスの確執は状況次第では去年の続きになるだろう。

ポイントは何処まで素早く新しいマシンに適合出来るか?だと思う。

去年と大きく変るのがタイヤ。

俺の予想は、マシンを動かさないロレンソの走りは大崩しないと思う。

むしろ大きくスライドさせるマルケスが、タイヤが変ってもあの走りが出来るのか?に興味がある…俺はブリジストンだからあの走りが出来たと思っているし、07年にドゥカティでストーナーが速かったのも2位のホンダのペドロサと3位のヤマハのロッシがミシュランでストーナーだけブリジストンだったからだと思っている。

タイヤで何処まで変るのか?

テストが待ち遠しいのだ。