SSブログ

極寒到来 [日記]

氷点下[あせあせ(飛び散る汗)]


出勤時の早朝の清瀬は、全てが凍り付いている!

家を出る前にYahoo!の天気予報を見ると、気温は氷点下だった。

去年の年末は、仲間で年末ジャンボを買ったんだけど、全くカスリもしなかった…。

こんな寒い時は自宅にいるとエアコン全開暖房で電気代が掛かるだろうね。
 
01.13.01.jpg
 


だから、暖房の効いた職場に出ていた方が得した気分になる。
 
01.13.02.jpg
頂き物のカステラケーキをモグモグしならがのドラクエのレベル上げ 
 
 

ただ、その時宝くじが当ればどうするか?という想像に、俺は暖かい場所に移住したいというのが頭に浮かんだ。

でも生活して暮らすとなると、旅行などでは見えない部分が見えてくる。

暖かい地方は、必ず毒蛇やデカいクモがいる。

関東で生まれ育った人は知らないと思うが、西日本には巨大なアシダカグモという化け物が存在する…心臓の弱い人は検索しないことを薦める。

そいつが地球温暖化か何かしらないが、日本の冬が暖かくなってきたので北上中なんだとか…。

俺はクモが苦手なので寒くても巨大クモが生息しない地域が良いのだ。