SSブログ

阪神vsヤクルト 2024/04/26~28 [阪神タイガース]

2勝1敗




阪神は聖地甲子園に戻ってヤクルトとの3連戦だった。

初戦は木浪のエラー続出という不運もあったが、先発のエース青柳が4回途中5失点KOで名手大山のエラーなどもあり、結果2-8の大差で負け連勝が7でストップした。

これで青柳は次の登板を休みで抹消となり、門別が入る。

門別はこのチャンスをモノにして貰いたい!!

続く2戦目は先発の大竹が七回途中3失点でリーグトップタイの3勝目。

大竹は前回の登板時にどんでんから緩急を使っていけと言われ、79キロのスローカーブと144キロのストレートを投げ分けていた。

続く3戦目は、やっと自動アウトのサトテルがスタメンから外れてくれた。

サードには当ブログで何度も言い続けた糸原が入り、3安打の猛打賞の大暴れ!

もうサードは糸原で良いと思う・・・矢野がセカンドで使ったので守備が下手というイメージが着いてしまったが、そもそも糸原はサードの選手。

サトテルは代打で出てきたが、いつもの三振に終わった・・・ヤクルトに1アウトをプレゼントしたって感じだった。

前日エラー連発の木浪も外れて小幡だったが、こちらは木浪を休ませる感じで、次の試合から木浪に戻すと思う。

サトテルをどうするのか?は俺には判らないが、阪神のサードが糸原なのは俺でも判る。

阪神は広島に移動して広島と3連戦。

先発は西だけど、予報は雨なのだ。