SSブログ

地震 [日記]

震源は東京湾




朝、仕事を終えて東京メトロ有楽町線に乗り、新富町の駅に着くと車両が揺れた。

最初はもの凄い体重の人が乗り込んできたのか?と思ったが、地震だと気がついた。

ドン!と縦揺れで、長く揺れているので東北大震災を思いだした。

このまま大地震になり、崩落した地下鉄のトンネルに閉じこめられて、漫画「ドラゴンヘッド」みたいな世界になるのか?と不安になった。

駅構内のブザーが鳴り、車内アナウンスがあってドアを開けたまま動かなくなった。

2分程経って運行再開でホッとしたが、震源地が東京湾と知っていよいよ始まるのか?と思った。

能登で大きくズレたのが影響しているのかも知れない。

今年は不気味なのだ。