SSブログ

自主トレ始まる [阪神タイガース]

新人合同自主トレ




阪神の選手達もマスコミが群がる日本一おめでとうフィーバーが落ち着き、新人達は入寮を終えてスポーツ紙は一斉に自主トレの話題になってきた。

阪神は連覇を目指しているが、何事もどんでんが監督の間にアップデート出来ることはやっておきたい。

今年目指す連覇で最も力を入れたいのが打線・・・特に大山と、使うのであればノイジーになるかな。

化けてくれるか?微かに期待しているのは後輩の森下に追いつかれてきているサトテルかな。

日本一を経験してやる気が出て下半身の強化やスタミナが付いた身体を作る事が出来れば、クリーンナップ昇格も有ると思うが・・・今のところは必須だった安芸のキャンプにも行かずに侍ジャパン・バカンスで井端監督から「8番サード」という忖度無しの評価を受けてしまった。

これをどう立て直すか?だけど、俺はかなり厳しいがサトテルなりに意欲が出てきているかな?と思うので期待せずに見守りたいが、また去年の春のように体力不足に呆れたどんでんに大阪に帰させられるような状況になれば、他の選手にチャンスが移ると思う。

サトテルを焦らせるためにも、森下の活躍に期待したい・・・これこそ理想的な相乗効果だと思う。

今年も春のキャンプが待ち遠しいのだ。