SSブログ

忘年BBQ [日記]

チゲ鍋



久しぶりに東京湾ベイエリアで忘年BBQ大会を開催した。


12.21.05.jpg


前回は10月にやったんだけど、日差しが強くて暑くて・・・俺だけ木陰とコンロの間を往復していて「ひょっとするとBBQって冬にやるのが良くない?」って事で忘年BBQになった。

結論からいえば、大正解。

風が吹くと少し寒いが、酒呑んで炭火から離れなければ問題なかった。


12.21.04.jpg


10月には全く役に立たなかった俺が、コンロの火管理で活躍できた。


12.21.01.jpg


昔話に花が咲いて、俺が謎の高熱で死にかけた時の話題になり、その時のちょっとした疑問を本人に確認出来たのも良かった。

最後にチゲ鍋食べた後にうどん玉入れたけど、最高に上手かった!


12.21.06.jpg


満腹でコーヒー煎れて一息つきながら、青空と綺麗な海をボーッと眺めた。


12.21.03.jpg

12.21.02.jpg


仲間達も同じ事を思っていたらしく、皆が「幾ら暖冬と言っても、この暖かさは異常だ」と口を揃えた。

BBQは寒い時期のモノに決定した。

ずっとコンロの前で煙りと戦ったので、全身が燻製状態になったのだ。