SSブログ

読み返す漫画 [日記]

乗り過ごすレベル




最近「はじめの一歩」が最新巻に追いつき、今度は何を読もうかと思案中。

とりあえずスマホに入っている漫画を読み返すことにしたが、こういうのって滅多にない。

ここ数年では「ちはやふる」だダントツで、続いて「キングダム」かな。

今最も気に入っているのは「ダンダダン」で、テレビアニメ化が決定して、目出度い!

という事で、通勤時に久しぶりに「キングダム」の好きなところを読んでみた。

朱海平原の戦いを終え、咸陽に凱旋した信が李姓を与られる辺りから読み始めた・・・回想シーンなどはササッと飛ばして、見たいシーンだけを選んだ。

1年以上空けていた自分の家に戻ることになり、家来達が信の家を見たいというので連れて行く場面が好きで、広大な豪邸での宴会で羌瘣が広間の真ん中に大きな布団を敷いて中から料理に手を出すだけだったり、続く什虎城攻略戦で羌礼が仲間に加わる場面も良い。

出勤時に「キングダム」の数々の名場面を懐かしく読んでいると・・・「豊洲」というアナウンスが聞こえて飛び降りた。

また一駅乗り過ごしてしまったのだ。