SSブログ

2023日本シリーズ 阪神タイガース日本一達成!! [阪神タイガース]

4勝3敗




遂に我が阪神タイガースが1985年以来2度目の日本一に輝いた!!

おめでとう!タイガース!!

おめでとう!どんでん!!

俺は今日は16時からバンドのリハーサルだったけど、終了後自宅まで車で送ってもらって・・・車の中でも下柳さんの解説を聞きながら帰宅して、野球仲間達とLINEでワイワイやり取りしながらテレビ中継を見た。

俺なんかは、阪神の投手陣は崩れずに試合を作ると思っていたが、オリックス先発の宮城投手を昨日の山本投手同様、阪神打線は打てないと思っていたけど、なんとノイジーがHRとか、予想外に打線が活躍した。

予想通りだったのは・・・サトテルが全くダメだったのはその通りだった。

リーグ優勝も嬉しかったけど、日シリもどちらが勝っても盛り上がる良い試合ばかりだったので勝てて凄く嬉しい!

リーグ優勝から間延びしてしまって野球熱が醒めるかなと心配したけど、意外とCSから日本一までは充実していた。

良かった!本当に良かった!

こんなに、癌を患っていても自然治癒する位に桁外れに嬉しいのは、幼少の頃に買って貰ったトランジスタラジオ(嬉しすぎて直ぐに分解して壊した)、小学生の頃に買って貰ったラジコンのエンジン模型ボート(夜も寝られないほど嬉しかった)、中学の頃に買って貰ったエレキギター(フレットがすり減るまで弾き潰した)、高校の頃に買って貰ったホンダモンキーという小さなバイク(届いた翌日に親友と泊まりがけで北陸までツーリング)、1985年と2003年の阪神のリーグ優勝以来かな。

生きていて良かったのだ。