SSブログ

阪神vsヤクルト 2023/09/26 [阪神タイガース]

1勝




聖地甲子園でヤクルトに2-0で勝利。

西勇は最後に仕上げてきたんだろうけど、まだ信用できない。

長坂が良い・・・坂本と長坂の組み合わせは頼もしい。

それにしても打線のダラシナイのが目立つ。

不振の原因はリズムが狂っている事で、近本を休ませている所に森下の調子が重なっている。

確かに死球続きでボロボロの近本を休ませるのは正しいけど、それによって狂ったリズムを元に戻せるか?となると、そこから先は今岡コーチとかの領域になってくるが、何か取り返しの付かない事になりそう。

ダラシナイといえば巨人。

正直DeNAの破壊力と天敵の牧が怖いので、CSファイナルステージは巨人に勝ち上がってきて欲しいが・・・勝手にスッコケている。

ま、阪神打線の状態は、巨人打線からすれば贅沢な悩みかもしれないのだ。