SSブログ

散歩 [日記]

学習効果




先月、近くの初めて行く店に行った帰りに道に迷った事があったが、再びその店に行くことになった。

前回は道に迷いながらもルートを記憶して、帰宅後Googleの地図で確認していたので、今回はスンナリ行けた。

出かける前強烈な雨が降っていたが、突然止んだ。

Yahoo!天気予報で雨雲を確認すると、約1時間は天気が持ちそうなので、傘を持って出かけた。

涼しいのか暑いのか良く判らない生暖かい強風が吹き荒れていて、今にも雨が降りそうな黒い雲が凄い速さで飛んでいた。

豪雨で道路が冷えたのか、歩くのが楽だった。

途中に小さな神社があるんだけど、前回は境内を行きたい方向に抜けられるかが判らず外側を大回りしたが、今回は境内を横切った。

帰りは、近道させていただいて有り難うと、神社にお参りして帰宅した。

神社にお参りなんて久しぶりなのだ。