SSブログ

阪神対パリーグ [日々のあれこれ]

プロ野球オールスターゲームのファン投票




オールスターゲームのファン投票の中間発表が行われた。

今のところ阪神対パリーグ。

で、元々日本一人気がある阪神が、今年はどんでんでAREも夢ではない感じなので、ファン投票なんてすればこうなる事は判っていた。

ただ、プロ野球はファンに支えられた興業って事を考えると、ファン投票の結果は重要だと思う。

阪神ファンとしては、セ・パ交流戦があるのでオールスターの意味なんてあるのか?って思って・・・WBC同様、選ばれないでユックリ疲れを取って欲しいが、これは本気のゲームで無くてお祭りなので、選手も人気商売なので選ばれると嬉しいと思う。

ただ、鳥谷元選手が、息子さんには野球選手を目指して欲しくないと「プロ野球選手になる事は東大に合格するより狭き門で、例えプロになれても毎年10人入ってきて10人去っていく過酷な世界」と言っていたのを思いだした・・・ましてやオールスターに選ばれるのは更にその中の数人。

最後は監督推薦でバランスは取ると思うけど、ファンの意見が反映されるのは良いことだと思う。

オールスターって観ないけど、阪神の選手が沢山出場するなら観てみようと思うのだ。