SSブログ

熱風が吹き荒れた [日記]

ライブをやった



今日は最大瞬間風速21.1メートルが観測されたほど風の強い日だった。

湿った南風で、凄まじい強風なんだけどドライヤーの熱風を浴びている様に熱い。

よりによってこんな日にライヴ。

体温調整が麻痺して熱いのか寒いのかが判らない。

バスを乗り継いで出かけたんだけど、いつもは楽しい路線バスなんだけど凄く熱くてジャケットを脱いだ。

そういえば昔GWにライブをやった時、リハが終わって店から出てウロウロして厳しい直射日光を浴びたら軽い熱中症みたいになって、頭痛が大変だったのを思いだした。

ふとバスの中を周囲を見渡すと・・・皆真夏の格好をしていた!

強風の中ライブハウスに到着。


05.06.01.jpg


コンプを新調してからの初ライブだったけど、変にステージがデッドでパンチが効いてないんじゃないか?と思い始めて2度ほど演奏中にアンプを弄ったり、ピッキングもかなり力をいれてみた。

モニターを最初からアテにしていないというのもあったけど、立ち位置を変えたりでギリギリでモニターバランスが取れた感じ。

ライブを終えて居酒屋に直行。


05.06.02.jpg


呑みながら健康の話になった・・・血圧とかの話題になったけど、職場の検診の結果なんてマトモに見ていないから生返事したけど、気をつけた方がよいのかなと思った。

バスに乗って清瀬に向かった。

部屋を出るときに、あるフレーズを忘れそうというか、思い出せる自信がなかったので、行きのバスの中で聴こうと思って有線のイヤフォンを持って出たのを思いだして、ビデオカメラに刺して今日の演奏を見ながらバスに揺られた。

風がきつかったけど、楽しい1日だったのだ。