SSブログ

阪神vs広島 2023/04/18~20 [阪神タイガース]

2勝1敗



西勇でサヨナラと大竹の好投で連勝のタイガースに、勢いが出てきた。

しかし開幕から続いている問題も、そろそろハッキリしてきた感がある。

開幕からずっと悪い西純が今回も5失点・・・イトマサと交代で2軍落ちかも。

相変わらず大ブレーキのサトテル、板山と島田も下げかな。

何度も言うが3番サードなべりょ、5番レフトノイジーか、3番サードノイジー、5番ライト小野寺かな。

なべりょが良いとは言わないが、今のサトテルよりはまし。

後は梅野かな、打てなくなった梅野なら坂本の方がリードが丁寧で良いと思う。

でも、負け試合でも後半に粘って見せ場を作れるようになってきた。

去年と違って守備が締まっているので、見ていて楽しい・・・去年は「観戦していた2時間半を返せ!」と思ったが、今年は最後までお金の取れる野球をしている。

打線が上向いてきた今だからこそ、どんでんに夢も希望もない「自動アウト」の整理をお願いしたいのだ。