SSブログ

DeNAvs阪神 2023/04/14~16 [阪神タイガース]

2敗




初戦はエース青柳が乱調でどうすることも出来なくて、残念な捨てゲームとなった。

こういう試合は有料チャンネルでしか中継のないヤクルト主催ゲームでやってほしい。

ただ、どんでんは早めに見切りを付けて、救援陣も休ませたので接戦を落とすよりダメージは少ない。

リードされたら返せる打線じゃないから、この試合は青柳が打たれた瞬間にもう諦めないといけない試合。

去年の安芸から鍛えてきた守備の良さと、梅野のリードの悪さが目立った・・・どんでんも気がついていて長坂を試していたけど、「打てない梅野」ならリードは坂本の方が良いと思う、というか、梅野は何故常にマン振りの空振りを繰り返しているんだろうか?どんなボールもホームランを狙っているんだろうか?

DeNAは開幕戦の青柳対策同様、この日も低めを振らずに浮いた球を打つ事に徹底していて、これまで空振りが取れていた低めが悉くボールとジャッジされたのが痛かった。

低めに手を出さなくなったDeNA打線に、青柳はどう対処していくのか?だけど、俺は青柳を裏ローテに回して戻ってくる伊藤をDeNAに当てれば良いと思う。

2戦目が雨だったが、それなら初戦に降って欲しかった!

3戦目も才木が試合を作ったが、DeNAの平良が良くて1・2番が機能せず、後の継投も素晴らしく抑え込まれた・・・明らかな力負けだった。

これで去年からハマスタでは10連敗・・・今年もハマスタは鬼門というイメージが阪神に浸透した感じだった。

湯浅が報道では疲労と言われているが肘の状態で抹消、20打席無安打と全く打てなくなった森下も抹消と、どんでんタイガースには散々な結果に終わった。

聖地甲子園に戻って絶好調の広島戦。

こんな時こそ4番の大山に期待したいわ、はっきりいうておーん。