SSブログ

開幕スタメン [阪神タイガース]

岡田阪神の顔ぶれ



オープン戦も終わり、プロ野球ファンは今月末の開幕を待つだけとなった。

既に多くの元プロ野球選手ユーチューバー達が開幕スタメンを予想しているけど、阪神に関しては皆さん同じな感じで、サプライズは無さそう。

開幕投手は青柳で、現在聖地甲子園を高校球児が使っているので、京セラドームでの開幕戦なので青柳だけど雨の心配は無い。

中 近本
二 中野
左 ノイジー
一 大山
三 佐藤
右 森下
捕 梅野
遊 小幡
投 青柳

俺もスタメンはこれだと思う。

俺はショート中野でセカンド渡邉諒だと思うが、去年からどんでんが小幡で行くと腹括っているのと、若手の育成という意味では良いことだと思う。

ただ、梅野を7番に上げて8番小幡は、投手にナントナク打席に立たせるのでは無く、足の速い小幡が出塁して投手にバントさせて進塁させ近本で得点を狙う組み合わせなので、小幡は重要な打順になる・・・打てないから8番では無い。

でも結局はカバ(大山)が打つか打たんかやと思うよ、はっきりいうて、おーん。