SSブログ

阪神のキャンプ [阪神タイガース]

ここまでは好調




今年は1・2軍とも沖縄で行っている阪神タイガース春のキャンプだけど、今岡コーチも加入、赤星・鳥谷臨時コーチ、ウィリアムス・サンズ駐米スカウトも合流して盛り上がっている。

そしていよいよ紅白戦や他球団との練習試合が行われた。

岡田阪神の最初の試合となった楽天との練習試合は「16対1」で阪神が勝った。

たかが練習試合だけど、岡田阪神の初陣だから幸先が良い!!

注目の1・2軍混合の紅白戦も期待している選手の活躍が目立っていて、どんでん体制に替わって以後の秋~春のキャンプの成果が出始めていると思う。

そして中野と湯浅が侍JAPANに合流、空いたポジションの争いも激化している。

中野の穴は判らないが、湯浅の代わりはビーズリーかも。

ただ、ここまでキャンプを見て、ショートを小幡と木浪で大丈夫か?と心配になった。

今のところショートは木浪がリードしていて、楽天戦も木浪が出ていたが・・・今の感じだとショート中野、セカンド渡辺諒、サード板山、ライト佐藤、レフト大山、ファースト原口、かな。

ただ、どんでんはセカンド中野、サードサトテル、ファースト大山は動かさないと思う。

1軍のスタメンは3月半ばに決まるので、それまでは競争が続く・・・次戦の練習試合は18日に開幕で戦うDeNAなので凄く楽しみ。

井上、前川、島田、森下、板山や原口をどう使うのか、どんでんのお手並み拝見なのだ。