SSブログ

盟友のタイムカプセル [日記]

借りっぱなし



一緒にバンドをやっていた頃はKyoと呼んでいた盟友の関きよし氏から久しぶりにある用件で連絡があって、その件で色々話していて・・・昔Kyoから借りた資料を15年以上借りっぱなしだった事に気がついた。

恐らく借りた後に、特大の出来事があって全部すっ飛んだんだと思う・・・完璧にスコーンと抜けていた。

とにかく返さなきゃ!と、恐らく一部はパソコンに取り込んでいると思うんだけど、それを調べ出すと時間が掛かるので、早起きして最初から作業を開始した。

夕方作業を終え、そこで落ち着いてしまうとまた送るのが遅れそうなので、そのままの勢いでコンビニに持っていった。

本当は長く借りていたお礼に、Kyoのベースのピックアップが断線したらしいので、俺のSEYMOUR DUNCANのピックアップを外して一緒に送ろうと考えたんだけど、形が合わなかった。

断線といえばKyoのベースは何故かピックアップなどの配線が断線する。

Kyoと一緒にMargeLitchを結成した当初、Kyoは某E●Pのベースを弾いていたが頻繁に配線が断線していた・・・俺は今でもE●Pと聞くと断線楽器ってイメージが焼き付いている。


12.29.02.jpg


今回は久しぶりにスキャナーを使ったんだけど、これも長らく使っていないと電源アダプターが見つからなかったり、ソフトのプラグインが外部機器を認識しなかったりで、作業は難航したが何とか無事終了した。

色々スキャンしていると、なんかタイムカプセルを開けたみたいな気分になった。

Kyoちゃん色々スマンかった、ありがとう!なのだ。