SSブログ

オリックス日本一 [スポーツ観戦]

日本シリーズ


神宮球場でオリックスが日本一を決めた!!

26年ぶり5度目の日本一、おめでとう!

今回の日本シリーズはオリックスを応援していたので良かった。

ヤクルトは神宮が連日超満員だったので営業的には大成功だったと思う・・・何か景気が悪いとか言われているけど、球場を見ても全然そんな感じを受けなかった。

絶体絶命の土壇場で吉田のサヨナラホームランで息を吹き返したオリックスが、そのまま神宮に乗り込んで押し切った。

ヤクルトは追い詰められた第7戦、エラーにはならなかったが村上と、塩見のエラーが高く付いた・・・塩見のエラーがなければ余裕で勝っていただけに悔やまれる。

俺は、ヤクルトは第5戦の吉田のサヨナラ2ランのダメージが抜けなかったんだと思っている。

ボクシングで例えれば「足に来ている」感じで、上半身だけ見ると問題ないんだけど膝はガクガクみたいな、吉田のダイナマイトパンチの衝撃が最後まで抜けきらなかった様に見えた。

あのサヨナラ2ランの衝撃は、俺がヤクルトファンなら3ヶ月は寝込んで起き上がれないレベル。

さて、楽しい野球観戦が終わってしまった・・・。

ここから来年の開幕まで何を観ようか・・・サッカーと来年の春はWBCか。

一刻も早くどんでん阪神の試合が観たいけど、5ヶ月間待たなければならない。

5ヶ月って、これは大変なことやと思うよ。

おーん。