SSブログ

阪神vs広島 2022/08/30~09/01 [阪神タイガース]

3タテ


聖地甲子園での広島戦は、青柳~伊藤~才木で3連勝!

今更なんだけど、岩崎を中継ぎに回してケラーを抑えに配置転換したり、色々と改善らしい修正を行っているが、全て手遅れだけどやらないよりはマシ。

ってか、そもそも岩崎って先発陣では6回まで最も安定していた投手だったのに、一体何を考えてリリーフにしたのか未だに謎で、これは岩貞も同じ。

まあでも3位の位置を守る為には、今年分が悪かった広島に3連勝したのは大きい。

そして、明日から聖地甲子園で巨人戦で、西と戸郷の投げ合い。

今日試合がなかった巨人は、昨日大阪ドームで試合だったので東京に戻っていないと思うので休養十分。

巨人とすれば阪神との直接対決で一気に差を縮めて3位を狙いたい。

丸、中田が好調で岡本も昨日ホームランを打っている。

いよいよ勝負の9月なのだ。