SSブログ

オールスター [日々のあれこれ]

要るか?




本気の勝負で無いオールスターは見る気がしない。

ただでさえ、交流戦の最後の方になると馴染みのないパリーグの顔ぶれにウンザリしているので、交流戦かオールスターのどちらかだけにして欲しい。

今年はコロナ欠場で阪神の選手が沢山出ているみたい・・・大山、近本、中野、佐藤、岩崎、青柳辺りが駆り出されている。

ただお祭りで花相撲なオールスターは好きになれないが、WBCなどの全日本となると他球団の選手であっても「日本頑張れ」ってなる。

以前なら阿部慎之助なんかが打席に入れば、どれだけ頼もしく見えたことか。

だから来年に行われる侍ジャパンのWBCも、ヤクルトの村上とか頼もしく見えると思う。

打順はさておき

中 塩見・秋山・柳田
DH 大谷
右 鈴木
三 村上・岡本
一 山川・浅村
左 筒香・吉田
ニ 牧・菊池
遊 今宮 ・源田
捕 中村・甲斐

俺が見たい侍ジャパンは大体こんな感じかな。

先発は山本、佐々木、戸郷、森下、宮城、今永、床田辺りが順当だろうか。

試合は1次ラウンドが来年の来年3月9日にカラクリ(東京ドーム)で中国戦から始まり、準決勝からはフロリダでの試合になる。

オールスターは、阪神の選手達は無理しないで疲れない範囲で怪我無くやって欲しいのだ。