SSブログ

阪神vs巨人 2022/07/12~14 [阪神タイガース]

2勝1敗



聖地甲子園で巨人との3連戦、初戦はメッキの剥がれたウィルカーソンが打たれて負けた。

そんな事は年中阪神の試合を見ていると幼子にも予想できるはずだが、阪神ベンチだけ気がついていない感じ。

阪神打線も戸郷に赤子の手を捻る様に抑え込まれた。

我慢強く投げた戸郷を褒めるべきだが、阪神打線も元気が無かった。

しかし2戦目は先発西が珍しく好投、打線も前日の沈黙に加えて大山がコロナ関係で離脱で厳しいかなと思ったら、まさかの記録的大爆発で13 - 0の大勝だった。

俺が推している山本が4安打と良い仕事をした。

3戦目は伊藤がまるで高橋遥人の様な好投を見せて3 - 0で勝ちきったが、どちらかというと巨人の元気の無さが気になった。

コロナ感染で戦力大幅ダウンのヤクルトは、中日に連敗しているだけに2位の巨人がズッコケているのは大いに助かっている・・・やはり高津ヤクルトは「持っている」なと痛感した。

さて、阪神は聖地甲子園で中日戦で、初戦は青柳。

俺はABCラジオの解説がどんでんなので、ラジコで応援というか「お~ん援」するのだ。