SSブログ

ロッテvs阪神 2022/05/27~29 [阪神タイガース]

2勝1敗




初戦の相手の先発が佐々木朗と聞いて、これは一方的な虐殺を見させられるんだなと覚悟して中継を見ていたら1-0で勝ってしまった!

ロッテも打てない。

外野からマウンドに風が吹くので投手有利な球場。

フライが打ち上がると海から吹き付ける強風で独特の動きをするので、パ・リーグのチームならともかく、殆ど試合をしないセ・リーグのチームは圧倒的に不利。

ここまで極端に差が出る球場も珍しいと思った。

阪神は、3戦目は矢野の温情なのか霊感か判らないけど、地元関東での思い出出場なのか?原口5番でノーヒットとか意味不明で勝つ気も無さそうなのが印象的だった。

矢野に何が何でも勝とうとする気持ちが感じられないので、こちらもガッツリ試合を見ていない。

矢野が監督の間は片手間に応援かな、時間が勿体ない。

しかし阪神の先発陣や中継ぎの顔ぶれで今の成績しか出せないって、アマチュアも含めて日本中の監督で矢野にしか出来ない荒技なのだ。