SSブログ

中日vs阪神 2022/05/6~05/08 [阪神タイガース]

1勝2敗




前回のヤクルト戦の記事で、今年最初の勝負所とコメントした阪神が苦手とするバンテリン・ドームでのドラゴンズ戦。

これに勝ち越せば、開幕で顔面から地面深くめり込んだズッコケから立ち直るだろうと思ったが、打てない。

投手陣は勝ちパターンが出来つつあるが、3戦目でやっと大山が打ってくれたがカードを通してみると全然ダメ。

青柳さんと投げ合いになった大野投手は、9回までパーフェクトに抑える玉は投げていなかった気がする。

ロハスなんてど真ん中の玉が打てない・・・俺も2年目はそこそこやってくれるのでは?と思っていたが、ダメかも。

こういうとき、去年はサンズがいたが、今年はマルテもまだ活躍らしい活躍はしていない。

本当なら小野寺や島田、陽川なんかもチャンスなんだけどね・・・でも、ロハス出すんだったら使って欲しい。

次は聖地甲子園で広島戦。

今年はまだ広島に勝っていないので、リベンジなのだ。