SSブログ

夢と現実 [日々のあれこれ]

キャンピングカー




最近YouTubeでキャンピングカーの動画を沢山見ている。

アウトドアブームでキャンピングカーが売れているらしい。

俺も欲しいなぁ~。

キャンピングカーで車中泊しながら全国の観光地を廻りたいと思った。

上手に空間を使って台所やベッドなんかもある。

しかしアレコレと知識が増えてくると、色々問題も見えてくる。

特に修理となると面倒らしい。

そういうのを知ると、ワンボックスの軽四に断熱シートと寝袋で充分だと思ってくる。

つまり何処に焦点を当てて「凝る」か?だと思う。

アウトドアやキャンプに凝るのであれば最高の車だけど、車中泊の道具にするなら割高感はぬぐえない。

趣味の世界は奥が深く、それぞれに一長一短があるのだ。