SSブログ

読めない見通し [日々のあれこれ]

来年の豊富





そろそろ今年も終わりだけど、来年はどんな事をやろうか?と考えた。

まず、職場のプロ野球ファンの人と球場で野球観戦をする事を計画している。

ハマスタで野球を見た後、中華街で美味いモノを喰って帰るみたいな計画なので、阪神戦のデーゲームを見に行く予定なので、真夏は厳しいので暑くなる前に行きたい。

それと神宮にも行く予定で、こちらはナーターで夏に涼みに行く予定。

ただ、この予定は今年計画していたんだけど、コロナとオリンピックでわけ判らなくなってしまった。

旅行にも行きたいね・・・。

仏像も見に行きたい・・・。

トーハクの特別展のスケジュールを確認したが、判る範囲で平成館でドーンとやるのは無く、本館の片隅で小規模で六波羅蜜寺展をやるみたい。

空也上人立像も来るみたいで、公式フィギュアも発売される!

他にも六波羅蜜寺の空也上人立像がある部屋の仏像などが上野に来るので、これは何かあるなと調べてみると、六波羅蜜寺は来年の5月末に新宝物館「令和館」が開館するらしい。

本館でのプチ特別展だけど、返す返すも残念なのが百済観音展かな・・・せっかく斑鳩から来てくれたのにコロナのせいで中止になってしまった。

来年の抱負も、コロナ次第なのだ。