SSブログ

御徒町サミット 秋 [日記]

友と語らう




久しぶりに親友のKと呑んだ。

いつもの御徒町へ。


10.19.02.jpg


すっとコロナでの緊急事態だったので、久しぶりだった。

余りに間が空くと話したいことを纏められずに空回りする。

ただ、これまで年に何度か出かけていた旅行の話が出来たのは良かった。

コロナ次第だけど、上手く行けば手頃なところから再開しようという話になった。

何泊にもなる大がかりな旅行はコロナが消滅してくれないと、宿とかレンタカーとかは予約制なので見通しが立たない間は厳しいと思う。

旅行の話題になったついでに、アウトドア系の旅行では主に北海道などで鍛えまくっている達人のKに、俺の仕事リタイア後に計画している車中泊旅行の事を打診してみた。

蛇の道は蛇で、K師匠によればアウトドアキャンプはテント派と車中泊派の2つに大別でき、車中泊派のマナーの悪さが社会問題化するほど深刻になっていて、キャンプ地から排除する流れなんだそうで色々と勉強になった。

身体の話、仕事の話、時事問題からパソコンの話等々、いつまでも話題は尽きなかった。


10.19.01.jpg


皆同じだと思うけど、コロナで気心の知れた友と呑めないというのは精神衛生的に良くないね。

楽しかったのだ!