SSブログ

カールが好き [日々のあれこれ]

カレー味登場!!



俺が好きなスナック菓子明治製菓の「カール」は、2017年から西日本地域限定販売になった。

カールが東京でも発売されていた頃はよく食べていたので、今でも時々食べたくなる。

東京にもカールの代用品はあって、ファミマの「か~るいチーズスナック」は東京に住むカール難民にとっては有り難い存在。


08.11.01.jpg


俺も頻繁に食べているが、カールのチーズ味と全く同じか?と言われると、少し違う。

まず食感は変わらない。

カールに比べて大きさが一回り小さいと思う。

カールは歯にくっつくが、「か~るいチーズスナック」はくっつかない。

味も、濃厚さに欠けるというか、やや薄味でパンチに欠けると思う。

類似度数では80%って感じだけど、充分代用品としては合格。

ただ、俺はカールのカレー味が好きだったのに、「ファミマカールもどき」にカレー味は無かった。

しかし、最近ファミマの棚にカレー味が並んでいたので即買いした。

かる~いスナック「まろやかカレー味」キター♪───O(≧∇≦)O────♪


08.11.02.jpg


食べてみた感想は、チーズ味同様カールを超えられる部分は無かった。

でも、こういうのが欲しかったのだ!