SSブログ

阪神 VS オリックス 2021年6月01~03日 [阪神タイガース]

1勝2敗




聖地甲子園に戻っての関西ダービーはオリックスの貫禄勝ち。

でも矢野は今回は全くダメなロハスを下げて北條を出すなど、やることはやっていた。

ただ、オリックスが強かったという事だと思う。

毎回関西ダービーは良いイメージが無いので、初戦が大事と思っていると西が出てきたのでダメだと思った。

負け投手となった岩崎が疲れでヨレヨレになってきた。

2戦目は1点差で勝った。

3戦目は勝っていた試合を、再びヨレヨレの岩崎が打ち込まれた。

大山と佐藤がホームランを打っても勝てなかった…完全な中継ぎ崩壊。

解説の人が岩崎は2軍で休ませて、代わりに藤浪を中継ぎで使うべきと言っていたが、こうなっては試す価値はあると思う。

今は岩貞と岩崎は使えない。

最後にオリックスの抑えのエース能見が登場!

得点差が開きすぎてセーブポイントが付かないのに、出てきてくれた。

能見は慣れた甲子園のマウンドで、何もなかったかのように、一滴の汗もかかずに梅野、中野、原口を内野ゴロに仕留めた…完全な価値試合をドブにしてた岩崎とは埋めようにない雲泥の差だった。

鳥谷も同じだけど阪神から出て行って、ノビノビと野球が出来て充実しているのが手に取るように判る…良かったな!能見!

さて、うちはマルテも疲れてガタガタなので、雨天中止が欲しいですのだ。