SSブログ

ポテチ発見 [日々のあれこれ]

超お勧め




職場近くのスーパーに弁当買いに行って、暇なので売り場をグルグル偵察していると見かけないポテチが視界に入ったので即買いした。

俺はポテチが大好きで、新発売とか限定ものとかに目がない。

早速食べてみたが、これは新感触だった。

テラフーズ社の「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」シリーズで、「焼きじゃが」の「コンソメ味」と「ベーコンチーズ味」を試したが、かなり美味しかった。


04.28.01.jpg


ノンフライ製法なので筋梗塞などの原因になるトランス脂肪酸が発生しないらしく、確かに油でベトベトでは無かった。

袋には「ノンフライ製法は世界30カ国以上で特許を取得&申請中」と書かれていたが、これはわざわざ中国に作り方を教えているようなものなので凄く残念。

最近も中国が日本の「無印良品」をそっくりパクっていたので日本側が訴えると、何故かパクった中国側の偽物が日本の本家を訴え、あろうことか中国側が勝訴するというトンデモ判決が出た。

これはパクられるぞ!と思ってしまうほど、気に入ったのだ。