SSブログ

阪神 VS 中日 2021年4月02~04日 [阪神タイガース]

2勝1敗




先発は青柳、ガンケル共に良い感じで、初戦の藤浪だけは復活している様には見えなかった。

打線は佐藤が全くダメで、3戦目は陽川に替えられた…これは賛否あるだろうけど、俺は珍しく矢野が良い判断をしたと評価する。

今の佐藤は全く打てる感じがしない。

コントロールのある投手なら、弱点の内角高めを見せられて外角低めに落とされて「はい三振」というパターンの繰り返し。

ただ、バットは常に全開で振り回しているので、失投があればスタンドに放り込むパワーはある…でもコレって江越と何処が違うの?という事で、江越にも同じだけチャンスを与えれば結果は誤差の範囲だと思う。

ただ、阪神でもプロ野球球団だから、ベンチが佐藤の三振を傍観している訳ではない…色々と策を授けるだろうが、少し時間は掛かりそう。

そして待ちに待ったロハスとアルカンタラが来日した!

ロハスは真弓さんが期待していたので凄く楽しみ。

広島には連敗したけど、ここまでは良くやっていると思う。

さて、現在首位の阪神がいよいよ聖地甲子園でコロナで大変なことになっている巨人と対戦する。

鍵は近本・糸原の1・2番がサンチェスをどう攻略するかだと思う。

今年最初の巨人戦が楽しみなのだ。