SSブログ

広島 VS 阪神 2021年3月30~4月01日 [阪神タイガース]

1勝2敗




開幕直後の今の段階で一喜一憂は無いんだけど、どんでんが「広島はヤクルトとは違うので油断するな」と言っていたけど、確かにひと味違った。

ルーキー佐藤はオープン戦では気持ちよく打たせて貰っていたが、実戦ではこんなもんだと思う。

内角高めを見せられて外に落とされると振ってしまう、所謂プロの洗礼という奴だけど相手が研究してくるのは想定内で、それを跳ね返せるのか?だけど少し時間が掛かりそう。

ただ、球が少しでも甘くなるとスタンドに放り込むスイングは続けているので、今はそれを続ける事だと思う…ここでフォームをいじったりすると混乱するだけだと思う。

佐藤は一旦頭を冷やすという事で、そろそろ糸井と交代で良いと思う。

広島戦を見て思ったのは、先発からスアレスに持っていくまでの継投の駒かな。

阪神に問題があるとすれば、リリーフ陣とショート木浪位だと思う。

木浪だったら巨人から来た山本で良いと思う。

やっと次の試合から地元大阪に戻るので、京セラでドアラ退治なのだ。