SSブログ

DTMあれこれ [日々のあれこれ]

時間が問題




DTM仲間の寺ちゃんが、何やら新しいボーカロイドを使って作っているらしい。

羨ましいので、俺も参戦したいんだけど今年は仕事が忙しくて時間が取れない。

DTMはやり始めると時間が掛かるので、あらかじめ纏まった時間のあるときに始めないと、時間切れで途中で中断してしまうと再開するのは難しい。

仕事は新年度までは落ち着かないかな…何かそんな感じ。

ただDTMは去年、それまで打ち込み作業で謎だった事が解消出来たので、これまでの作業のイメージとは相当変わると思う。

アプリの操作マニュアルを読まずに猪突した俺が悪いんだけど、これからは劇的に作業が楽になる。

今はまだ「打ち込み作業が凄く大変」というイメージが焼き付いているが、これからは少しずつ消えていくと思う。

また、去年途中で頓挫した自作VST音源の作業を再開しなければらない…こちらはかなりの時間と情熱が必要になる。

時間が欲しいのだ。