SSブログ

感染者数 [日記]

数字




最近、緊急事態宣言した後から感染者数が少しずつ減っている。

テレビニュースでの「本日の感染者数」を見て、「こういう宣言って効果があるんだ」と驚いた。

というのも、今回の宣言は、去年に出された最初の緊急事態宣言時とは全く違って休日の地下鉄などは宣言前より混んでいるし、自民党や公明党の議員なんて国民の血税で夜中まで銀座でホステス同伴でドンチャン騒ぎしていたらしい。

そんな体たらくなのに感染者が減るって不思議だなと思っていると、ネットで「感染者数が減っているのは検査を減らしているから」という情報があった。

確かに、検査を全くしなければ感染者数は0だ。

自民党関係者達はPCR検査を受けているのに、国民の検査を減らす意図って何だ?

感染者数が減った事にしてGOTO再開やオリンピック開催という事なんだろうか?

ネットには、簡単に操作出来る感染者数では無く「死者の数」で見なければ実態は判らないと書かれていた。

昨日2月2日のコロナ感染者の死者は過去最多を更新したそうだ。

官僚と違って、忖度しないコロナは正直なのだ。